★★★harleyと↑↓な日々★★★

hirorin26.exblog.jp
ブログトップ

初走り〜(^^)

e0048777_1711740.jpg

手袋は夏用…ロンTにシャツにN3B・・・
マジで寒かった(ー ー;)
往復一時間ちょっとの距離で限界よろしく★
冬のバイクはナメたら死ぬな(笑)
[PR]
# by hirorinsisimaru | 2013-01-06 17:01 | Harleyな日々

ひろりんin錦帯橋

e0048777_19314815.jpg

何年かぶりに錦帯橋行ってきました(^-^)
大阪の友人に山口県名物の橋でも見せつけてやろうと・・・
しかし・・・友人・・・錦帯橋の存在を知らなかった((((;゚Д゚)))))))
さすが山口県!!頑張れ山口県!!
天気も良く風が気持ち良くて観光日和♪( ´▽`)
魚が沢山見えるぐらい川も綺麗で川遊びしてる家族連れも多くてホノボノ★
e0048777_19324984.jpg

錦帯橋渡った所のお店でソフトクリーム100種類から他の店には無く、毒々しく、一番食欲が湧かないであろう配色の『ラムネ&巨峰』をチョイス|( ̄3 ̄)|
しかしサンプルよりアニメチックな配色で予想外に美味しかった(*´∀`*)
e0048777_19345089.jpg

たまには地元の観光地に行くのも良いですなぁ~♪
きっかけを与えてくれた友人に感謝(#^.^#)
[PR]
# by hirorinsisimaru | 2012-10-07 19:29 | 充実な日

NEWトラック(中古車)

e0048777_0194056.png

ハンドル軽いしラジオも聞けるしパワーウィンドウじゃしエアサスじゃしウイング前後で操作出来るしバックモニターあるしミラーたためるし・・・

今風ヽ(*´∀`)ノ
ってか今までのトラックって(-_-;)・・・(笑)
[PR]
# by hirorinsisimaru | 2012-08-23 00:25 | シゴッティ~な日

  いただきました♪

e0048777_2325378.jpg

乗らなくなったHONDAのbite・・・
良い遊び道具になりそう(*´∀`*)
売れなくて廃盤になったZOOMERの兄弟分(#^.^#)
ボアアップってできるんやろうか・・・(-。-)y-゜゜゜

しかし個性的な原付じゃな(^^ゞ
[PR]
# by hirorinsisimaru | 2011-10-23 23:02 | biteの日

ピンポンパール(金魚)

e0048777_15272112.jpg
ちょ~~~~~~~~~~~~~~癒される(#^.^#)
[PR]
# by hirorinsisimaru | 2011-08-15 15:27 | 金魚の日

NEWトラック(お下がり)

独り立ちして3ヶ月・・・
早くも乗り換え(^.^)
グリーン車からオレンジ号にチェンジです♪

最近失敗続きで自信失くし気味なのに今月から正社員にしてもらえたしありがたいです(/_;)

来週からトラックも変わるので気分を新たに頑張ります(>_<)

一人前にはほど遠い感じです★
e0048777_016643.jpg

[PR]
# by hirorinsisimaru | 2011-05-14 00:16 | シゴッティ~な日

花見

e0048777_21202128.jpg

昼間の花見なんて何年ぶりだろう・・・
飲食店の頃はもっぱら夜桜で花見でした(^_^;)
夜桜は夜桜で好きですがやっぱり昼から桜見ながら呑むお酒は良いですなあ(^^♪
天気も良くて子供とバトミントンしたりブランコ乗ったり楽しかった~(*^_^*)

今シーズンもう一回位行けるチャンスあったら良いな(^.^)
[PR]
# by hirorinsisimaru | 2011-04-10 21:20 | 休日な日

一生物

昔からzippo使ってたけど、一生物にしたいと思えるほど気に入ったZippoが見つかってなかったのでオーダーメイドで作っていただきました♪( ´▽`)
e0048777_2056769.jpg

いつもお世話になっている「ハンドメイド工房 トーチカ」さんの作品です(^ ^)

伝えたデザインを生かしてくれて石も私好みの良い色を選んでくれてかなりお気に入りに仕上げていただきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

開くとこんな感じ。
e0048777_2057122.jpg

待ったかいがありました!!
一年以上も(笑)

大切に育てます(^∇^)
[PR]
# by hirorinsisimaru | 2011-03-31 20:50 | 良い物買った日

山口県から

e0048777_2271627.jpg

物資です!!

化学製品を扱う私の職場では通常見ない小さなダンボールが山積みに*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

物資っぽいと思い聞いてみると、会社で生協があるのでそこからの寄付らしい。
野菜・米・レトルト食品・カップラーメン・おむつ・ペーパー類などなど・・・
これからコンテナに積み込んで送るとの事☆
ってか物資送るから持ってこいって従業員にも呼びかけろよ~~~~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

私が働く工場は物流も大きくやっててコンテナが山ほどあります。

でも船橋まで船で送ってそれから陸送になるのでやっぱり燃料の問題があるみたい・・・

イライラした私は「海があるのに現地の近くに船は着けられないんですか⁉」と詰め寄ると「このコンテナを降ろす大きいリフトがない」との事(−_−;)

う~〜〜ん・・・もどかしい・・・
そんなことならトラックをガソリン満タンにして荷物を積み込んでトラックを船で送れば良いんでは!?(・_・;?と・・・素人考えなんじゃろうな(/ _ ; )

山口県から物資を送る事を民法テレビでワザワザ放送してたけど影ながら動いてる所があるを目の当たりにして少し心が温まりました(;▽;)

物資は間違いなく皆の力で被災者のもとに届こうとしています!!それまでどうか頑張ってください!!!

せっかく生き延びたのに死なないでください!!!

被害を受けてない私が言うのは間違ってるのは百も承知ですが・・・
お願いします・・・頑張って・・・
[PR]
# by hirorinsisimaru | 2011-03-17 21:39 | 独り言

いよいよ

研修期間も終わって今日から1人で運転しています(^_^)
まだバックとか少し不安はありますが慎重に事故だけはしないように頑張ります(⌒-⌒; )
こいつが私の相棒★
なかなか年季が入ったトラックです(^∇^)
この一ヶ月乗ってずいぶん愛着も湧いてきました☆彡
さぁ早く一人前になれるように頑張るぞ〜(^O^)/
e0048777_12352770.jpg

[PR]
# by hirorinsisimaru | 2011-02-22 12:35 | シゴッティ~な日

あけました★

皆様あけましておめでとうございます(*^_^*)

昨年は退職など色々ありましたが何とか無事にトラックに乗れる仕事も見つかり1月から働ける事になりました(^∇^)

おかげで気持ち的に安定して新年を迎える事ができました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

2011年頑張る事がたくさんありそうですが良い年になるように前向きに頑張っていこうと思います( ̄^ ̄)ゞ

本年もよろしくお願いします♪( ´▽`)
[PR]
# by hirorinsisimaru | 2011-01-02 01:51 | おめでたい日

久々の祝席

e0048777_323418.jpg

昨日は大親友の結婚式に参列させていただきました(*^_^*)
身内だけの式で参列者が少ない中、一席もうけていただいて大変感謝でした。

そして・・・ついに・・・・

ブーケGETです!!!!!

あれだけ婚礼に出席しときながら・・・(笑
e0048777_3212999.jpg


やばい!!結婚できるかも~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

・・・ってその前に明日は面接じゃ・・・早く寝よう(汗
[PR]
# by hirorinsisimaru | 2010-12-03 03:23 | おめでたい日

久しぶりの釣り

e0048777_036386.jpg

大潮で天気も良かったので周防大島まで(^.^)
メッチャ久々だったのでテンション上がりまくり~♪

しかもメンバーは30代前半の勇敢な独身女子三人(笑
ゴカイだってちぎって着けちゃうんだから<(`^´)>
女子だけの釣りって初だったので新鮮で楽しかった~!!

私が釣ったのはベラ3匹・カサゴ1匹・子鯛2匹で当初の予定だった大物は釣れませんでしたが楽しかったので満足な一日になりました★
女子釣りの会ハマりそうです(^^)

次回は大物獲るど~~~~~~~~~~~~~(^o^)丿
[PR]
# by hirorinsisimaru | 2010-09-26 00:36 | 釣りの日

Go!Go!ニート!!

最近の私と言えば、まだ就職も決まっておらず主婦業に専念しております。

さすがに仕事してないから家事ぐらいはやらないと気が引けるのでやってる次第ですが(^^ゞ

一番楽しいのはやっぱり料理・・・ってか食べるのが楽しみなだけだろって(;一_一)
e0048777_21321033.jpg

今日の晩御飯は軟骨の唐揚げサラダと豆腐とキノコのチゲ♪( ´θ`)ノ
やっぱり男前豆腐は美味しい!!

ああああぁぁぁぁぁ早く仕事した〜い(T . T)
ってかトラック乗りた〜い(笑)
[PR]
# by hirorinsisimaru | 2010-09-08 21:32 | 平凡な日々

長かった?短かった?

17年間接客業に携わってきましたが今日を持ちまして一応終止符を打ちました(^_^)

新しい目標が出来たからです☆彡

それはトラック運転手♪( ´▽`)

まだ就職先は決まっておらず、少々不安の残る退職ですが目標が決まったら早急に行動してしまう男前な私(笑)

ひとまず就活頑張ります\(^o^)/
[PR]
# by hirorinsisimaru | 2010-09-01 04:50 | シゴッティ~な日

人生色々

e0048777_6185034.jpg

まさかこんなに免許の項目が増えるとは・・・16歳で原付の免許取った頃には思いもよらなかった事です(⌒-⌒; )

しばらくブログの更新も滞っている間に色んな事や思う事がたくさんありました。


・・・学歴もなく飲食店での経験が長かった私には他の業種に挑戦する勇気も自信も無かったのですが32歳にして挑戦してみたかった事を実現する方向に向かいだしました・・・

その為にまずは大型免許・・・無事に一発で合格できました(o^^o)

さすが無駄な経費は抑える私(笑

免許取る決断をするまで悲しい事やらたくさんあったけど、それがあったからこそ決断できた事もあるのでポジチブな私は良い方向に向かわせてくれたんだと考えるようにして今から頑張ってみたいと思います(^^;;

えい!えい!おおおおおおおおおおぉぉぉ~(^O^)/
[PR]
# by hirorinsisimaru | 2010-08-06 06:18 | 独り言

今日!?

昨日!は良い出会いがありました(^ ^)
お客様でハーレーについて熱く語ってる女性を発見♪
団体だったので会食中は話しかけれなかったけど帰り際に少し話しかけてみたら話しに花が咲いてメール交換v(^_^v)♪

平日休みのバイク仲間ってなかなか少ないから良い出会いになりました☆彡

勇気出して良かった(*^^*)

一期一会・・・これがあるから飲食店楽しいんよね〜(o^^o)
[PR]
# by hirorinsisimaru | 2010-08-03 06:44 | Harleyな日々

第6回山口スポーツスター缶コーヒーミーティング

参加してきました(^^♪

久しぶりに会えた人が多く目移りしてゆっくり話せなかったけど顔見れて嬉しかったです(^v^)

しかし・・・数日前までの天気が嘘のようにドン晴れでメッチャ暑かった~(>_<)

家からめっちゃ近場での参加だったのに半袖&短パンが功を奏してまた日焼けが・・・(一_一)

学習能力がなさすぎる私・・・

今回絡んでくれた皆さん&CCMスタッフの皆さんありがとうございました

来年も楽しみにしてます(^O^)/
[PR]
# by hirorinsisimaru | 2010-07-19 03:12 | Harleyな日々

初ちんちくりん(お好み焼き屋さん)

e0048777_2114192.jpg

以前から気になってた広島(五日市)のお店・・・
今日は13日ぶりの休日で久々の友人とのディナー(^.^)
気になるメニュー(お好み焼き)がたくさんあるし一品物も色々あってまた行く時は泊まりで行って呑みたいです(>_<)

麺も生麺と蒸し麺が選べて生麺食べてみたけど周りのカリカリ具合が最高でハマった(^^♪

そして・・・半熟玉子のトッピング・・・最高!!!

しかし食べきれず・・店員さんに「美味しかったのですがお腹いっぱいですいません・・・名残惜しいですが(T_T)」
と伝えると・・・店員さん大きい声で「名残惜しいいただきました~!」って・・・

ちょっと恥ずかしかったけど来来亭でバイトしてた頃を思い出して少し懐かしい気持ちになりました(*^。^*)
[PR]
# by hirorinsisimaru | 2010-05-18 02:11 | グルメな日

釣られる〜!

e0048777_127931.jpg

最近お気に入りの水槽置物・・・

爺さんが釣り中(^.^)

ってか・・・らんちゅう・・・・残り・・・・・・一匹(;一_一)
[PR]
# by hirorinsisimaru | 2010-05-15 01:27 | 金魚の日

らんちゅう・・・

e0048777_0224383.jpg
今日お昼のパートさんに
「らんちゅうが産まれたんですけどいりますか!?」
って言われて即答・・・
「いる!!!水用意して私の水槽で何匹飼えるか調べてからお願いします」
って言ったら・・・

今日持って来てくれた(^_^;)

しかも21匹・・・

なぜ・・・(困

って事で帰宅して余ってた水槽(30㎝×30㎝×30㎝)を急遽セッティング★

こんな小さな水槽で何匹生き残れるか(-.-)

まだ2~3㎝と小さいから良いけど大きくなる前に里親探さないと・・・

しかもらんちゅうって色んな種類があるらしくどんな容姿になるかは聞いてない・・・

顔がボコボコになる種類だったらどうしよう(T_T)

しかし・・・それは大きくなるまでの楽しみにしておこう・・・

どうなる事やら(>_<)
[PR]
# by hirorinsisimaru | 2010-05-09 00:23 | 金魚の日

阿蘇チョッパー★

e0048777_2313984.jpg



初参加してきました♪
しかも数年ぶりのバイクイベントでのチーム参加o(^▽^)o
テンション上がりまくりでしょ★

イベント自体に参加するのが久しぶりなのでチーム以外でも再会できた
人達とも絡めてみんなのおかげで充実したミーティングになりました(^ ^)
熊本...また行きたいな...ってか住みたい(笑
岡山も住みたい...いっぱい住みたい所があって困るわ (⌒-⌒; )
[PR]
# by hirorinsisimaru | 2010-05-04 02:31 | Harleyな日々

ミナミヌマエビ誕生

今日も水槽観察していたら・・・
妊婦ヌマエビがいない(ー_ー)!!

よくよく見たら・・・いました!!
赤ちゃんがたくさん\(゜ロ\)(/ロ゜)/

大きいエビの下に小ちゃいのが写ってるの見えますか?

メッチャ癒されます♪
e0048777_120298.jpg

これ全部大きくなったらどうなるんじゃろ(^_^;)
[PR]
# by hirorinsisimaru | 2010-04-28 00:34 | ミナミヌマエビの日

オイル交換

今日は休みだったので久々にスポスタ君とガッツリ戯れました(^.^)

オイル交換しようと決めていたので、まずオイルを温めるためにフラリと近隣を走るつもりが気持ち良くなってきて予定より走ってしまいました♪

帰ってオイル(エンジン&プライマリー)交換してから洗車もしました(^v^)

そしてバイクカバーが劣化して裂けていたのが気になっていたので新品と交換★

夜から雨が本格的に降り始めたのでカバー変えて正解(>_<)
e0048777_1433134.jpg


来月の阿蘇チョッパー行けるかもしれません(*^^)v

誰か行く人いますか~~~???
[PR]
# by hirorinsisimaru | 2010-04-22 01:46 | Harleyな日々

ミナミヌマエビ

e0048777_3453746.jpg

メダカと同じ水槽に入れて約半月・・・
卵を持ってるエビを発見(^^)
お腹の部分に見える緑っぽいのが全て卵です。
お母さんは新鮮な水を卵に送り込むのに手足をパタパタ一生懸命です(^.^)
まあどれが手でどれが足かは分かりませんが(笑

メダカはうまいこと繁殖してないけど同居人のエビや貝は順調っぽいです♪

このエビ淡水で繁殖するしペットボトルで飼ってる人もいる位丈夫みたい★

小さいエビを妄想するだけでワクワクして帰るのが楽しみな今日この頃(^v^)
[PR]
# by hirorinsisimaru | 2010-04-08 03:46 | メダカの日

3月18日クロマニヨンズin大阪御堂会館

本当は17・18日2DAYS行く予定だったけど仕事の都合で18日のみの参戦となりました(T_T)
しかし行けただけでも感謝しなきゃね!!

しかも休みが1日しかとれなかったので初の弾丸トラベラー★

17日仕事終わりで夜行バスに乗り込み18日の早朝に大阪着・・・
友人の家にお邪魔したりブラブラしてからライブ(^^)

20:45ライブ終了・・・21:23の夜行バスに乗らなければならないので皆とゆっくり話す時間もなく・・・早歩きで会場を後にしました・・・

充電できたし次のツアーはもっと満喫できる時間が作れるように仕事頑張らねば!!

皆さん次回は打ち上げ参加させてくださいね~(^_^)/~
e0048777_10505554.jpg

[PR]
# by hirorinsisimaru | 2010-03-19 10:51 | ザ・クロマニヨンズな日

唐戸市場

山口県民の分際で初めて行ってきました(^_^;)

魚好きな私はテンション上がりまくりで久しぶりにプチ旅行を満喫♪

今日実感できた事・・・フグ(刺身)は最高って事でした(*^_^*)

正直、今まで心底フグを美味しいと感じた事がなかったので改めて山口を見なおす事ができて良い旅になりました★
e0048777_394759.jpg

帰宅してから買って帰ったイカと鮭のアラで料理・・・

誕生日プレゼントでいただいた特別なワインのアテにして晩餐です(^^)

イカが柔らかくて美味しかった~(^.^)

市場にハマりそうですが今日購入した魚で冷凍庫がパンパンなのでしばらく行けませんな(笑
e0048777_3302531.jpg

[PR]
# by hirorinsisimaru | 2010-02-13 03:09 | 休日な日

11月18日大阪なんばハッチ

クロマニヨンズ行ってきました(^_^)

今回も友人のおかげで90番台で入れて最前列で楽しめました(*^-^*)

しかもミラクルな事に後ろからの押しも割り込みもなく初めて快適なライブハウスでした・・・なぜだ( _ ;)!?

12月に周南市(地元)に来てくれるのにも関わらず飲食店勤めの私は忘年会シーズンの週末って事で泣く泣く諦めて連休が取れる11月に参戦してきました★

しかし・・・周南だったらこれは見れてないかもって事もあったので大阪行って良かったです♪

ネタばらししたくないのでこれ以上は書けませんがこれから繁忙期に入る前に充電完了できたので年末年始頑張れそうです\(^o^)/

今回絡んでくれた皆さんありがとうございました(>_<)
大阪最高〜★

また行った時には遊んでくださいまし(^_-)〜☆
[PR]
# by hirorinsisimaru | 2009-11-21 02:27 | ザ・クロマニヨンズな日

初作品

e0048777_05718.jpg

ついにテレビボードが完成したので自宅に連れて帰りました(o^_^o)

なかなか和室にも馴染んでくれて今日セッティングしたとは思えない感じになってくれました(^^)d

やっぱり自分で作った物は愛着湧きますね★

今回の反省点は下部分(茶色)の研きが足りてないのと何故かサイズが若干ズレてた事位なか〜・・・って大事な所よね(笑)

しかし天板の出来上がりに大満足な私はオールOK♪
e0048777_071671.jpg


天板に使用した栃の木は研くと木の模様が浮き彫りに出てきて塗装したらますます模様が綺麗に生きて作りながらかなりテンション上がりました(*^。^*)

まぁ自分で作ったと言ってもかなり師匠に助けてもらいながらなのでまだまだですが次回作のテーブルも頑張りま〜す\(^o^)/
[PR]
# by hirorinsisimaru | 2009-11-17 00:05 | DIYな日

地デジデビュー

e0048777_2125495.jpg

テレビボードが着々と出来上がっていくとやっぱり欲しくなった地デジ対応液晶テレビ♪
やっぱり画像が違いますね~(*^-^*)

バラエティーとかだとあまり感動はないけど景色や風景の画像に感動しまくってます★
[PR]
# by hirorinsisimaru | 2009-10-09 02:12